Columns

インポート / エクスポート

Younodeは、他のパスワードマネージャーやブラウザに登録されたパスワードをインポートし、かんたんに引き継ぐことがきます。逆に、Younodeに登録していたパスワードをエクスポートすることも可能です。今回はそのインポート / エクスポートのやり方を解説していきます。

※この機能はブラウザ拡張機能でのみ提供しています。

インポート

1.他のツールからデータをエクスポートする

まずはじめに、他のパスワードマネージャーやGoogleChromeなどのブラウザに登録されたパスワードのデータをエクスポートします。方法については各サービスの説明を参照ください。多くの場合、CSV形式で出力されます。

2.出力したものをYounodeアプリへインポートする

ブラウザ右上のYounodeアイコンをクリックし、

アプリ左上のメニュー > 設定 > インポート


を開きます。


[ファイルを選択] から、1で出力したファイルを選択し、[インポート実行] をクリックします。

 

以下のような確認画面が出たら、問題ないことを確認し、[インポート] をクリックしてください。

 


[インポート終了] の画面が出たら完了です。

 

 

エクスポート

次は、Younodeアプリに登録されているパスワードデータをエクスポートする方法を解説します。

ブラウザ右上のYounodeアイコンをクリックし、

アプリ左上のメニュー > 設定 > エクスポート


を開きます。

以下のような画面が出たら、本人であることを確認するためにYounodeのマスターパスワードを入力してください。


認証されたら、[ダウンロード] をクリックすれば完了です。


※エクスポートされたファイルは暗号化されていないため、利用が終わったらすぐに削除するなど、厳重な取り扱いをお願いします。

Archive

はじめる

ID・パスワードを自動で登録